スポンサーリンク

この広告は一定期間(1ヶ月以上)更新のないブログに表示されます。
ブログ記事の情報が古い場合がありますのでご注意下さい。
(ブログオーナーが新しい記事を投稿すると非表示になります。)
  

Posted by at

2011年07月26日

突然死を招く

1000人に6人はいるそうです。


心臓に異常はなく、心筋細胞を動かす電気系統の
遺伝子異常で起こる、ブルガダ症候群。

心電図に特徴的な波形を示し、心室細動により
突然死に至ることもあり、30~40代の男性に多く発症し、
現在では、「ぽっくり病」の主な原因だと考えられているそうです。

その遺伝子異常というのは調べられるのでしょうか?
事前に調べることができたら突然死予防にもつながりますね。


突然死、怖いですね。
遺伝子異常が原因なら、予防とかできそうもないし。
運命として、諦めるしかないのでしょうか。  

Posted by きっち at 17:21日々

2011年06月27日

観測衛星「雷神2」

打ち上げは今年、または来年度中だそうで、
気持ちの中ではカウントダウンが始まっているということでしょうね。


東北大学は、高層大気の発光現象などを調査する衛星「雷神2」が
完成したと発表。
2009年1月に打ち上げられた初代「雷神」の後継機だそうです。

「雷神2」は高解像カメラなどを搭載しているそうです。


初代機でのトラブルの原因は解明されているのでしょうが
衛星が無事に打ち上げられて、目的の作業が上手くできるといいですね。  

Posted by きっち at 15:42日々

2011年03月28日

一刻を争うもの

アメリカから、ありがたい提案です。
素直に受け入れて、一刻も早く対処して欲しいです。

無人放水設備、米が4機提供へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110320-00000086-yom-soci

東京電力福島第一原子力発電所の放射能漏れ事故を受け、
アメリカの政府が日本政府に対し、海水を吸い上げて24時間稼働する
大型放水設備4機を無償で提供すると申し出ている事が分かりました。

この設備は遠隔操作による無人放水が可能なのだそうです。
原発になるべく近づかない方が良いという状況で、
無人で操作ができるこの機械は大変重宝される事が期待されます。

いろいろあるのでしょうが、
今回の事態を収めることを最優先に考えて欲しいものです。

原発周辺の乳牛や農作物からは高濃度の放射線物質が
検出されたというニュースも流れています。

取り返しの付かないことにならないよう、迅速な決断をお願いします。  

Posted by きっち at 18:54日々